月と月経のお話し

女性にとって、一番大切な「月経」
小学校のときに、性教育で習って以来、知識がない女性も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
特に日本では、こういったことを教えてくれる風潮が無いように思います。
月経=うっとうしい、めんどくさい、憂鬱になる、
というイメージもありますが、
実は、過ごし方次第で、女性の心と体を元気に保ってくれるものであるということをご存知ですか?
結婚を目指す方。
赤ちゃんを授かりたいと思っている方。
なかなか赤ちゃんができないお悩みをお持ちの方、妊活中の方、
婦人科を受診し、不妊治療をはじめるその前に、
ご自分の心と体に今一度向き合ってみませんか?
「ゆずりは助産院」の片山由美先生が、
やさしくていねいに教えてくださいます。
沢山の方のご参加をお待ちしております。
月と月経のお話
~ハッピーウーマンになるために~
【日時】2016年3月9日(水)
18:30~20:30
【内容】
18:30~20:30
・月と月経の話
・こころとからだをととのえる
◎食べる
◎温める
◎運動する
【料金】3000円(身体に優しい菜食弁当&オーガニックティー)
当日キャンセルの場合は半額の1500円をいただきますので、ご了承ください。
【定員】 18名
【場所】 NPO法人ハッピーマザー協会
大阪市北区天神橋2丁目3-22西川ビル402号
地下鉄谷町線・堺筋線南森町駅4Bを右に出て右に行き、ミニミニを右へ
JR東西線大阪天満宮3番(4A)出口を出て左に行き、エイブルを左へ
商店街を入り、天麩羅屋の並びに西川ビルがあり、4階エレベーターを降りて正面になります。
何かありましたらご連絡下さい。
TEL 06-6585-0553

アクセス


講師 片山由美(ゆずりは助産院代表)
☆プロフィール☆
ゆずりは助産院、院長。
2009年、枚方市にお産のできる有床助産院ゆずりは助産院を開院。
これまでお母さん赤ちゃんから教わった本には載っていない大切なこと「小さな人の視点」を世に広める活動をさせていただいています
☆大阪で1番若い開業助産師として日々奮闘中☆
2人の男の子の母でもあります☆
※準備の都合上、ご参加の方は、3月8日18時までに、お申し込みください。
ご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です