ルーチンワーク

「ルーチン」とは決まり切った手続きや仕事、日課のことをいいます。
「ルーチンワーク」とは日常的に決まっている作業・業務を言う。
先日のセミナーでイチローのルーチンワークの話を聞きました。
知っている方もいると思いますが、イチローの凄い秘密は生活の毎日繰り返されるルーチンワークにあるそうです。
・朝食兼昼食は奥様が作ったカレーを毎日何年も食べ続けている。
・練習プログラムを必ずこなし、バッターボックスに入るまでの行動は、集中力を高めていくための儀式をしている。
そして誰よりも早く球場に行き、準備をする。
その他色々あるようですが、やはり成功者は人一倍努力をしていて、イチローはルーチンワークになっていることが素晴らしいと思いました。
私のルーチンは
早寝早起きで、
10時までに寝て、5時には起きる。
まず起きたらお茶を飲み、
マイナスイオンを取り込み、デトックスする為に岩盤ヒートマットに30分入る。
そしてお風呂に浸かり呼吸法soon瞑想をする。
朝ご飯&夜ご飯の用意をする。
ワークは店に着いたら場の浄化の為にチタンベルを鳴らす。
ルーチンはあるけどワークがない汗
なのでルーチンワークを増やしていきたいと思いますグッド!
皆さんのルーチンワークはいかがでしょうか?

ルーチンワーク” に対して 2 件のコメントがあります

  1. yappan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪
    私も早寝早起きを続けてみてます(^o^)
    今日もステキな一日にして下さいね♪
    初コメント ヤスミでした

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yappanさん
    初コメントありがとう(‐^▽^‐)
    早寝早起きして、家事もしてみてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です