授乳について

「授乳について」
赤ちゃんを産んでから直ぐに必要になるのは
授乳の知識です。
私は子どもの授乳が不要になった歳くらいに知りました。。。
後から子育ての勉強をして、私がお世話になった産婦人科では教えてもらえない事はたくさんあっあんだ。
もっと早く勉強すれば良かったと思いました。
少しお伝えすると
寝かして授乳するのはNGです。
大人も寝ながら飲み物を飲めますか?
赤ちゃんだって同じ。
寝ながらは飲みにくく、むせますよね。
しかし、寝て飲んでいる形を見ているので、それが当たり前になっていますが、
飲みやすさを考えるとわかるんはずなんすよね。
あと、母乳はお母さんの血液でできているので、血液をサラサラにすることが大切です。
ノンカフェインの温かい水分を沢山飲む。(お白湯で大丈夫です。)
血液がドロドロになったり、乳腺がつまりやすい食品を控え、身体を整える野菜、穀物、果物、和食中心で食べる。
・控えるもの→肉、油物、乳製品、小麦、カフェイン
・取り入れるもの→和食、野菜、果物、穀物、和食(旬の物、出来るだけ無農薬、無添加のもの)
授乳中だけでは無く、妊娠前、妊娠中、人間にとって必要な事です。
特に妊娠前、妊娠中、産後の方にはお伝えいただけたらと思います。
動物は誰からも教わらなくても出来るのに、人間はいろんな物や情報で本能が働きにくくなっているんでしょうね。
ハッピーマザー協会の講座では、もっと詳しく様々な内容をお伝えしています。
ご興味のある方はハッピーマザー協会で検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です