第1回ハッピーシニアフェスタ ブースご紹介

2015年5月25日13時~18時(会場12時45分~)
大阪市北区中央公会堂にて開催
第1回シニアフェスタ ブースご紹介いたします
【ARUCOTT(アルコット)合同会社イチゴヘルスケア】
①足圧測定カウンセリング 500円
②テラバランステープ施術 500円
③ゴロゴロ岩塩バスソルト 500円
足下から健康を考えるお店として、お客様に喜んで頂ける商品やサービスを多数ご用意しております。
足の大切さを改めて確認して頂き、セルフケアのお手伝いをさせて頂きます。
お客様の大切なライフワークを守るべく、足のセルフケア専門店を立上げました。
オーダーインソールはお作りしますが、まずはご自身の今の足の状態をチェックしてみてください。ご相談は当店のフットセラピストが随時受け付けております。
【シニアメンタルビューティアソシエーション】
①マニキュアアート 1本500円
②ハンドマッサージ 500円
③ネイルケア 1000円
主に老人施設に出張してネイルサービスをさせて頂く団体です。
日本中のご老人をネイルの力で笑顔にします!
【オフィス イマジン】
①ジュエリー洗浄(超音波)3点迄無料 *特殊品以外
②新品仕上げ  2点迄1点500円 3点目から1点1000円
③リフォーム、サイズ直し、修理、買取等見積り無料
貴方の大切な宝飾品の『困った』を解決致します!
なんでもお気軽にご相談下さいませ!
【キラリ】
①簡単に出来る手作りアクセサリー 10分~20分 500円~
②ハンドメイドのオンリーワンアクセサリー販売 500円~
人生の大先輩方と、これからの人生わくわくできるひと時をご一緒出来れば幸いです?
【Grace salon】
①耳つぼジュエリー体験 500円
②3Dボディジュエルの販売 1000円~
「全ての女性がもっと綺麗に輝けるように」をコンセプトにキラキラアイテムを中心に制作活動しています。
[耳つぼジュエリー体験]
体に働きかける耳つぼを刺激して体調を整えるお手伝いをいたします。
[3Dボディジュエルの販売]
スワロフスキーとグリッターで作った繰り返し貼れるジュエル
ボディに貼っても、手持ちアイテムに貼っても楽しめます。
第1回シニアフェスタブースご紹介
【twinklelove & Fairy Hands】
①ハーバルライフセラピー 500円
②ハーバルハンドバス&ハンドケア 1000円
【販売】ハーブティー・精油、ハーブ商品
心と体を癒すハーブを通してより豊かに元気な人生のお手伝いを致します。
ハーブは色や香りを楽しんだり、味わったりして五感を刺激してワクワクもします。
日常が更にイキイキと活力溢れるサポートとして、大自然の恵みを生かしたハーバルライフを取り入れて過ごしてみませんか。
気軽にハーブを感じれる体験や商品をご用意してお待ちしています。
【(有)ポワル】
①頭皮マッサージ 500円
②ウィッツグ試着・相談 無料
髪型が変われば気持ちも見た目も変わります。
そのお手伝いができたらと思っています。
オシャレウィッグから医療用ウィッグを取扱いしています。
服を作るように髪型もオーダーしてみませんか!
【Office-Lei】
①ハンドマッサージ 500円
②ヘッドマッサージ 500円
③肩甲骨まわりマッサージ
体のケアにプロのスポーツ選手も通うサロンです。
体のコリや痛みのお悩み解決のお手伝いをさせていただきます。
施術者は全員有資格者ですので安心してご体験いただけます。
【BR.セドナヒーリングサロン】
①オーラ撮影&プチリーディング…500円
②オーラ撮影&リーディング+アロマチャクラヒーリング…2000円
体・心・魂を1つにつなげるアロマ&ヒーリング。誰にでもできる体操・呼吸・瞑想メソッドのチャクラエクササイズや
「癒しのちから」を目覚めさせる講座、ワークショップなど、チャクラを開き、自分自身の可能性に気付き、
ヒーラーとしての「チカラ」に目覚めるヒーリングチャクラスクール。
誰もが望む、健康で・豊かで・幸せなライフスタイルにチェンジする、
チャクラと脳をテーマにした癒しと成長をサポートしているヒーリングサロン&スクールです。
【Bouquet Salon (ブーケサロン)】
①女優ミラーストラップ作り \500-
②女優ミラーハンドミラー作り\1000-
③花キャンドル(M)販売 \3,000-アロマキャンドルバー \1,000-
素敵を束ねたサロンBouquet Salon(ブーケサロン)では美しく楽しむサロンとして
さまざまなプチお教室やケアを中心とした育爪ネイルケアのサロンをいたしておりま
す。プリザーブドフラワーやアーティフェイシャルフラワー(造花)で楽しんだり、
おいしくハーブティーを飲むいただき方を教わったり…日替わりでプチお教室をして
おります。本日はアーティフェイシャル(造花)でお楽しみいただきます。
2月から花キャンドルクラフトも始めており今回は展示販売させていただいております。
【お絵描き屋 カト】
①似顔絵  お1人500円
②白黒バージョン!!カラーの場合 お1人1000円。
(お写真からでもお描きします)
見た人、もらった人がふわっとHAPPYな気持ちになるようなお絵描きをしています!
大切な人へのプレゼントに、お祝いごとに、ちょっとした送りものに!!
【Connie’s Beauty Delivery】
①ポイントメイク・・・15分500円
②ヘッドマッサージ・・・20分1500円
③ヘアアレンジ・・・15分1000円
生まれ持った自分だけの魅力を引き出し新しい世界を提案します。
【リタハート】
①水素風呂無料体験  
様々な分野で注目されている水素。水素風呂体験を手で無料体験していただけます。
健康と美容にいいと知っている人は知っている話題の水素を「お風呂」で簡単に取り入れてみませんか?
健康長寿でないと人生楽しめない!日本を元気にしたい!!という想いから出来上がった「リタライフ」水素風呂入浴を御存知の方はまだまだ少なく、これからだと思います。
是非たくさんの方に知っていただく機会になればと思っています。
【真澄ビワキュー指導所】
①ビワキュー体験 10分 500円。
日本ビワ温圧療法師会の推奨する『ビワキュー』を用いて、お身体のお辛い部分をに、施術させていただき、お楽になっていただくという行為です。
【一般社団法人美脳力アカデミー協会】
①美脳力速読体験会 20分 500円
脳は何歳からでも活性化できる!
斜め読みや飛ばし読みではなく、内容の理解度や記憶力は従来通りで、読書速度だけを引き上げます。トレーニングで2倍から10倍の速さになり、同じ時間で何倍も読書や学習ができるようになります。
【関西ユアブリッジ】
①幸せを引き寄せる開運UP 整理収納アドバイス 15分 500円
②生前整理・親のお片付けご相談  15分 500円
親のお片付けで悩んでいる方、お片付けの苦手の方、モノが捨てれない方、気力・体力・判断力があるうちに、
あふれるモノを片づけて、心も暮らしも軽くしませんか?
お片付けのお悩みに、モノが片付かない原因を分析し、人生をもっと豊かにする、開運UPのアドバイスを致します。
【スウェーデンハンドセラピーを体験しよう!】
①スウェーデンハンドセラピー体験 背中  500円 10分
日本スウェーデンハンドセラピー協会の日本で唯一、
認知症予防に、普段介護されてる方に、障がいをお持ちの方に!
是非、緩和ケア療法をお試し頂けたら幸いでございます。
【Chez moi シェモア】
①整体体験(骨盤矯正)5分 \500
②骨盤矯正 & 痛い箇所 15分 \2000
③骨盤矯正 &痛い箇所 & ツボ押し(またはリンパ療法)30分 \3500
Chez moiシェモアは人&犬の整体院です。
強い力や無理な力は使いません。揉みほぐしやマッサージでもありません。
痛みや病気の原因となっている骨の歪みを本来あるべき位置に整えていく根本的な施術を行う治しの整体院です。
施術で血流やリンパの流れがよくなり痛みにも即効性があります。是非一度お試し下さい。
【未來こうそう】
①ボディバランスシール1800円
 特殊酵素の働きで身体のバランスコントロールを促すシールです。
②抗菌・消臭剤シーア500円
 シュシュとひと吹きするだけで、ペットの匂いや生ゴミの匂いもお部屋の匂いを一瞬で取り去ります。
③お肌の酸化を還元リセット スパソルト1620円
 お仕事で疲れた身体を癒やすバスタイムをバスアロマソルトがちょっぴり優雅なひと時に誘います。水道水の塩素をヒマラヤ山脈(標高5000m)で取れた「還元性焼成岩 塩」がリセット。
マイナスイオンたっぷりになるので、身体を芯か ら温めてポカポカにしてくれます。
【SC-style】
①もしもの時に備える家族に幸せを運ぶ整理術 500円
②あなたのパワーカラーが導く幸せ風水整理術 500円
我が家を最も居心地の良い場所にして頂きたいと言う想いから、
住まいのエネルギーを上げる風水整理術を提案させて頂いています!
ご自身がくつろげる空間作りのコツをお知らせします。
【Babel Cafe(オーガニック)】
①お野菜パイ 500円
②マクロビスイーツ 300円~焼き菓子 200円~
③オーガニックビール 500円 ジュース 300円 
天神橋筋六丁目駅から徒歩3分!!
『美と健康、癒しの空間』バベルカフェです。
バベルカフェは、卵、乳製品、白砂糖、動物性不使用のマクロビオティックを取り入れたオーガニックカフェです。
有機の食材の素材のおいしさを生かし、お客様に満足していただける工夫をし、心を込めてひとつひとつ手作りで作っております。
バベルカフェのお味を一度御賞味ください。
【南森の青い鳥】
①ハンドトリートメント 500円
②蜜ろうクリーム    300円
私達は.南森町のホリスティックヒーリングアカデミーを修了した仲間です。
全員、シニア検定も合格しております。老人介護施設へボランティアマッサージに行っています。ぜひ「皮脳同根」を感じていただきたいです。
【南森の青い鳥】
①指輪 300円~
②メガネチェーン 500円~
スワロフスキー、チェコ.ボヘミアン、インドなど色々なビーズを使ったメガネチェーンです。
メガネをどこに置いたか忘れて探す手間がなくなり、しかもアクセサリー感覚で付けられる!
オシャレと実用性を兼ね備えたメガネチェーンです。
貴方はどれをえらびますか?目玉商品もあるので是非覗いてみて下さい。お待ちしています。
【マンダライフ】
①マンダラ体験・・・無料
大切な地球へ 大切ないのちへ
大切な家族へ 大切な友達へ
大切な自然、植物、始め無限に広がる愛なる世界へ
日頃気づかない小さな事から、感謝の言葉を文字マンダラに!
みんなで一緒に作成すると、パワーと感動は無限に広がります。
お一人で書かれますと、こころが癒され集中力とやる気がわいてきます。
書いているうちに、全てが蘇る感動を是非ご体験下さい。
こころの芸術を高めワクワク人生をお過ごしください。
【ナナハコ】
①クッキー200円~
②ドーナツ200円
③ケーキ200円~
自然派おやつの店ナナハコは
原材料にこだわり、できるだけ体に優しいお菓子をひとつひとつ手作りしています。
【三米目家】
①熊本県の中川さんの玄米 熊本県の組長さんの白米3合パック 金額 各 500円
②健康お味噌汁 ガッツリとお上品2種類 組合せ自由4つで500円
③六種節 1パック 500円
三米目家の扱っている食材は、農薬未使用のお米やお野菜や化学調味料未使用の加工品等です。
体が、体内に入った時に「異物」と感じるものを食べ続ける事は、体にとってストレスを与え続ける事です。
三米目家は、体の中から喜ぶ「美味しい」ものを食べて、心から笑って欲しいというモットーで
皆さまに食材をお届けしています。
【自然派キッチンTuKuLu】
①天然岩塩 400円~
②オーガニックワイン 400円
③オーガニックジュース 300円 活性水素水 先着順
天然岩塩は、日本塩ソムリエ協会がつくる厳選された岩塩をご用意いたします。
ワインは、スペインのコート・ド・ガスコーニュのあるEAUZE(オーズ)という村で産出されるオーガニックのワイン。
お手頃価格のビオワインです。その他、オーガニックのジュースと活性水素水をご用意いたします
【THE VERDANT CITY(ザ ヴァーダント シティ)】
①ミニ観葉植物の販売 1つ500円
②フラワーアレンジメント体験 15分1000円~
③お好み花束制作  1500円~
大阪市旭区にアトリエをかまえるオーダーメイド制の花屋です。
受け渡しの3日前までにご注文頂き、ご注文主様にご用途、イメージ、カラー等をヒアリングした上で、ご注文内容にふさわしい新鮮な花を仕入れ制作させていただきます。
一般的な花も取り扱いますが、オーストラリアや熱帯地方の植物など少し変わった植物も積極的に取り入れております。他とは違うお花の贈り物をお考えの方は、是非ご相談ください。
今回は、八尾市で活躍されているMIOフラワーデコ主宰の水迫幸子さんと共に、ミニ観葉植物の販売とフラワーアレンジメントの体験レッスンを行います。花や植物に触れることで、より身近に感じてもらえれればと思います。
ご予約もお受けしています。
ご希望の方は
・ブース名
・ご希望時間
・メニュー内容
をコメント欄にてお知らせください。
皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です