関西親子イベントハピフェスin京都開催します!

第10回ハッピーファミリーフェスタin京都 
「ファミリーフェスタとは」
親子が楽しめる素敵なイベント♪大人も子どもも楽しめる様々な素晴らしいブースやセミナーが体験できます。
ハピフェスは500円までの目玉メニューを体感していただけます。一日楽しみ、学び、皆さんがしあわせな気持ちになれるイベントです。
是非ご家族でお越し下さい☆彡
大阪市内で開催してきましたハピフェスが、初の京都開催をいたします!
京都方面の方は是非ご参加ください!
【日時】平成27年3月1日(日曜日)11時~16時半(雨天決行)  
【場所】京都国際交流会館 蹴上駅から徒歩6分  
    特別会議室
・お子様が楽しめるブース
手づくり体験・ワークショップなど
・ママ癒しブース
ヘアアレンジ・マッサージ・占い・アクセサリー洗浄
・飲食ブース
マクロビオティックお弁当・マクロビパン・マクロビスイーツ・ロースイーツ
・販売ブース
子ども服・オーガニックハーブティ-など
スペシャルセミナーと漫才 第一会議室
①「母力アップ」~強くなろう 賢くなろう 幸せになろう~11時~11時30分 無料 定員40名
子どもへの接し方を考えてみましょう。自分では気づかずにいることがよくあります。
できれば わが子には健やかに育ってほしいですね。そのためには親子で養っていって頂きたいことをお届けします。
講師:山本ひさ子
占い情報推命学(易学)の鑑定士修得後二か所で鑑定をしています。
2014年6月 子育てナビ教室(母力アップ)を開講。
あなたの可能性を引き出して 皆が幸せになって頂くお手伝いをさせて頂いています。
生物はすべて波動(エネルギー)を持っています。自分自身の波動を整えるには良い波動を浴びるのが重要です。
良い色を身につけることは私達に力を与え守ってくれます。又 守り神やよい数字も守ってくれます。
②「料理のススメ」 ?子どもに料理をさせてみる?12時~12時40分無料 定員40名
子どもに料理をさせてみることでどんな効果が期待できるでしょう?
カンタンでおいしい和食(ごはん、だし、旬の野菜)を子どもたちだけで作る教室をして、11年。そこでいっぱい見てきました。
子どもたちはこちらが思う以上の吸収をし、経験をし、言葉にし、失敗し、成功し、その場で成長します。
子どもが料理をするときの子どもに対しての大人のあり方も重要です。いっしょに探っていきましょう。
講師:鎌田早紀子(かまださきこ)
管理栄養士
子ども料理教室講師
京都市生まれ
京都、大阪を中心に主に小学生を対象とした料理教室を行っている。
生きる力がつき、子どもたちの心が満たされる教室を提供している。
料理ができる子どもを増やすことで未来が明るくなる!と本気で思って活動中
③「赤ちゃんから教わった然(あるがまま)の関わり」~こどもたちが本当に求めていること~
13時~14時 入場料500円 定員40名
助産院での毎日で、お腹の赤ちゃんとお母さんと密に関わる中で感じた赤ちゃんやこどもたちからの温かい愛溢れるメッセージ☆
自然性を大切にした無理のないカラダとココロの向き合い方をお伝えします☆」
講師:かたやま ゆみ
2009年枚方市にゆずりは助産院を開院し、大阪で1番若い開業助産師として、約80人のいのちの誕生を大切に見守り寄り添う☆
④吉本若手お笑い芸人漫才 15時~16時半 入場料500円 定員40名
3組の人気漫才師の方の漫才で大笑い☆彡
ご家族、お子様だけでも楽しんでいただけます♪
ぜひご参加ください。
漫才師
マンゴーズ
カベポスター
ティラのさうるす
皆様のご参加お待ちしております。
その他詳しい詳細はホームページをご覧下さい。
http://hapyfes.com/
主催: 一般社団法人My-do(マイド)

一般社団法人My-doについて


運営:ハピフェス運営スタッフ
お問合せ:06-6809-6358
     hapyfes@gmal.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です