一般社団法人My-do(マイド)が生まれました!

おはようございます。
昨日7月20日一般社団法人My-do(マイド)の登記が終了し、新しく生まれました。
理事、関係者、講師、合計20名の大所帯です。
今までに無い、新しい形の自立支援スクールです。
どんな形なのか、何をするのか、是非沢山の方に知っていただきたいと思います。
以下はお披露目会の案内文です。
この夏
起業前や起業家のための自立支援をサポートする
団体が立ち上がります。
一般社団法人My-do(マイド)です。
そのお披露目会&説明会を実施致します。
下記にて趣旨等書いておりますのでお目通しの上
ご興味やご支援頂ける方及びご検討頂ける方も含め
お気軽に足をお運び下さい。
尚、参加費などは無料です。
(追記)
お集まりいただいた皆様に交流を深めていただくために
16:30より懇親会も開催します。
☆ご参加希望の方はコメントにてお知らせください。
お時間の都合などで懇親会からのご参加もOKです!
懇親会のみの参加の方はその旨をコメントください。
【日時】
2012年7月27日(金)
14:00~16:00
 お披露目会&説明会(無料)
16:30~18:00
 懇親会(会費3000円)
 ※軽食、飲み物付き
【会場】
がんこ NEX-T1淀屋橋店
http://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-next1yodoyabashi/
大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 NEX-T1ビル2F
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」13番出口を出てスグ!!
≪一般社団法人My-doお披露目会≫
一般社団法人My-doとは起業前・起業家のための自立支援をサポートするスクールです。
個々の可能性や能力を最大に引き出し、その能力を活かし活躍する為の下地作りとして「商いの基礎・基盤」を学び習得できる起業家を多く輩出することを通じて、さらなる社会貢献に努めます。
夢を描き起業を目指す方や起業家が沢山いる中、現状は起業後に順調に業績を伸ばせない方が多いのは何故か考えました。
起業は誰でも簡単にできますが、起業に必要なノウハウや起業後の経営法を学べないままで伸び悩み、仕事を掛け持ちしたり趣味に変更してる方と多く出会います。
そこでMy-doは起業に必要なスキルを学び、個々の能力や可能性を引き出すお手伝いになればという想いから、自立支援をサポートするスクールを立ち上げます。
初めはセラピストやセラピストを目指す方を対象に開講いたします。その後他業者の方も受け入れていくように考えております。
スクール内容
・接遇の基礎(マナー)
・ホスピタリティー(リーダーシップ・クレーム処理)
・資金管理・経営の基礎(起業・運転資金の融資法・確定申告)
・ブランディング(自分の強みや価値に気付き経営を安定するノウハウ)
・パーソナルブランディング(色を使って自分をプロデュース)
・集客術(facebook・ブログ)
・コミュニケーション術(お客様の心を開くコミュニケーション)
・営業実績(チラシ・キャンペーン作り・チラシ配布・新規客の獲得法)
・店舗ブランディング(好感の持たれる内装・店作り)
他に技術のスキルアップスクールも致します。
詳しくは一般社団法人 My-do お披露目会にて詳細をお知らせさせていただきたいと思っております。
セラピストの方、セラピストを目指す方は是非お越しくださいませ。
また、周りに起業を目指す方、セラピストとして起業している方がおられる方も是非お越しくださいませ。
代表理事 山村貴乃
理事 釜谷直人 川上茂樹 冨士田かおり
顧問 仲井美和
会計 高添竜二
運営委員 八木重行
事務局 後藤美子 和田弘美 
オブザーバー 片桐秀和
ご都合の良い方はお誘い合わせの上、是非お越し下さいませ。
心よりお待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です