北新地で働き出したきっかけの振り返り
前回は
「無理~!と思っていた北新地で働き出したきっかけ」
を書きました。
その振り返りが必要と感じたので
今回は前回の振り返りをしたいと思います。
きっかけは
家庭環境と自立するという自分の意識からと書きました。
しかし
同じような家庭環境の方は多いと思いますが、
みんな新地へは行かないですよね(^_^;)
では何故私は行ったのか考えてみました。
①ピアノの先生が良い人だった。
仕事の合間に色々話をしていて、良い人だと思ったので、怖そうな北新地で働く話も悪い話ではないと感じた。
どんな話でもそうですが、誰から話をされるかによって、変わりますよね。
②3ヶ月だけだとというタイミングでの話だった。
ほんの3ヶ月だから、すぐにやめるから。。。
もし、1年働かないかと言われていたら、断っていたかもしれません。
③お給料が良かった。
今は金額を忘れましたが、その時にバイトしていたレストランよりも
500円くらい高かったと思います。
喫茶店からレストランに変わったのも、お給料の良いところに行きたかったからなので、お給料が良いのは大きいポイントでした。
④歌の勉強ができる。
カラオケ、生演奏で歌えたり、ライブもしている店だったので
学校とバイトで、歌の勉強をする時間も無かった私には
歌の勉強ができるというのはとても魅力的でした。
実際、3ヶ月間はほとんど歌うことはできませんでしたが。。。
⑤付き合っている彼からいいんじゃない?と言われた。
決断できずに、悩んでいて相談したら、いいんじゃない?って言ってもらえた。信頼していた6歳年上の彼から背中を押してもらったのはとても大きなポイントでした。
私にとって、新地で働くのは大きな決断でした。
何か決断をするときには、いろんな角度から見ること
信頼できる人に相談する事も大切だと感じました。
皆さんはどう感じたんでしょうか。
決断した時
決断できなかった時
それは何故?と検証してみたら
理由がわかりますよね。
では、次回もお楽しみに読んでいただけると嬉しいです♪