【無理~!と思っていた北新地で働きだしたきっかけ】

北新地で働きだしたきっかけは

家庭環境と、自立するという自分の意識からでした。

 

5歳から、母子家庭で育ち
母1人、子4人で生活をしていました。
兄達は、母を助けるために、学校から許可をもらい
中学から新聞配達をしていました。

私も兄達のように、

学校を出たら働こうと思っていて、

全く勉強をしてなかった私を母が

「勉強をしてないから、働くつもりなのはわかるけど

せめて専門学校くらいは出て欲しい。あなたは

髪の毛さわるの好きやから、美容学校に行ったらどう?」

と新聞の切り抜きを見せられました。

 

私の事を考えてくれていたんだ。。。と思ったのと

反抗期から母の言うことをあまり聞いていなかったので

行っても良いかと思ったのですが
母にお金の負担をかけたくないから嫌だと伝えたら、

じゃあ返してくれたらいいから。
とあっさりと言われ汗あまり乗り気ではなかった
美容師の専門学校へ行きました。

試験が受かってから、早く学費を返したかったので、すぐにバイトをはじめました。
喫茶店で半年、その後の高級レストランのバイトで
ピアノを演奏していた方から、
「働いている新地のラウンジで、女の子を探しているんだけど、誰かいない?」
と聞かれ、派手目の友達に声をかけたら、
「無理❗️とすぱっと断られた〜」
と話したら、
「じゃあ、君は❓
「え〜無理ですよ、美容室に就職しますしσ(^_^;)」
と断わると

私がバンドのヴォーカルをしている話をしていたので

(これまた以外でしょうが(^◇^;))
「カラオケあるし、歌の勉強になるし、給料が良いから
就職するまで働いたら?」
と、言われました。

◯短期
◯歌の勉強
◯給料
この3つのポイントは魅力的だったので、

そのときに付き合っていた彼に相談したら
「早く返したい気持ちも分るし、染まらなければいいんじゃない?」
と言われ、どうせ3カ月だからと、そんな動機で
働きたいという友達も一緒に働くことになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です