第2回ハッピーシニアフェスタブース紹介

第2回ハッピーシニアフェスタ

{FB35B9A0-D176-4DAC-9658-58363513A2EE}

☆ブース紹介
【ソニー生命保険株式会社】 上坂 智英
①ハッピーイェーイ(遺影)撮影 無料
【今日が人生で一番若い日】素敵な思い出に!!
シニアの方々へ一人でも多く金銭面・健康・将来の不安を安心・解決へ導きます。
【partaje(パタジェ】 大石 ちよこ
http://www.partaje.com
①ヘアメイク直し500円
②プロカメラマンが素敵に撮影!500円(L版写真を1枚付き)
③ヘアセットメイク直し2,000円
いつもの自分とは違う自分に!
大変身企画!
ヘアメイクアーティストとプロのカメラマンによる、大変身撮影会!
日頃の自分を脱ぎ捨て、新たな自分を見つけるチャンスです!
モデルなどに興味のあったあなたも、先ずは第一歩!
素敵な自分が見つかるはずです!
【自然療法研究所】 山川 一
①経絡道測定 15分 500円
②漢方アロマ精油販売
「経絡道測定」ほんの数分の測定により得られる結果は、全身の経絡の状態を始め全身のエネルギーのバランス、自律神経のバランス、気血の状態、精神状態、五臓の分布、陰と陽の比などの様々な情報を得ることができます。測定結果をもとに未病(健康状態)の根源や留意すべき症状のポイントを得ることができます。その他、現在の健康状態に適応した「漢方アロマ精油」を簡単に知ることができます。「漢方アロマ精油」とは漢方医学の知恵と西洋のアロマテラピーの融合により生まれたものです。安全性の高い精油で、手軽に体につける(塗る、嗅ぐ、吸う、)だけでアロマと漢方の薬理効果を期待できるものです。
【ビューティタッチセラピスト(日本介護美容セラピスト協会)】 小川 真由子
①ハンドセラピー 体験15分 500円
②ヘッドスパ     10分500円
 近年、高齢者美容が注目されています。
いつまでもキレイでいたいと思う気持ちを大切に…
ご高齢者さまの「笑顔」「元気」「自立支援」を応援します!
ビューティタッチセラピー??とは?
スキンケアやメーキャップを通して肌に触れることで、心や身体の健康を促す「美容療法」のことです。
いくつになっても女性らしく素敵に歳を重ねたいものです…
ビューティタッチセラピストがアクティブシニアのきれいのお手伝いを致します!
【KAIROSーカイロス KIYOMI】 岡田 清美
http://kairos-kiyomi.com
①手相鑑定10分500円
②介護相談無料
これからの人生、もっとイキイキ輝いています。
KAIROSーKIYOMIが介護の専門職として、あなたの明るい未来のライフスタイルを提案します。
【お口と身体のケアサロン「き・ら・り」】赤松 智香子
http://profile.ameba.jp/suechan18/?frm_id=v.mypage-profile–
①ツルピカ歯磨き15分500円
②歯ぐきケア 15分500円
お口は身体の入り口です!大切にケアしてあげることで、身体も心もイキイキ元気になります。きれいなお口から健康を作りましょう!お口のチェック&相談・・・虫歯や歯茎のチェックをして、色々悩みをお伺いします。
ツルピカ歯磨き・・・歯ブラシと専用クリームで、丁寧に歯を磨いていきます。ツルツル白い歯がよみがえります。
歯ぐきケア・・・ツルピカ歯磨きにお口のツボを指で優しくマッサージしていきます。お口も身体もリラックスできますよ。
【はぁとのぬくもり】 川崎 佳美
http://ameblo.jp/heart-no-nukumori/
①キラキラ  指輪作り500円
②キラキラストラップ作り500円
キラキラって聞くと気分がウキウキしませんか?
自分の好きな色で自分にピッタリのものを作ってみませんか?
もちろん細かい作業はお手伝いします!
ぜひキラキラを身につけて、いつまでも若々しく元気になりましょう!
【痛くない整体】 宮本 貴章
①ピンポイント整体10分500円
②全身脱力整体20分1000円
私の志は
1人1人が輝き、元気と笑顔に満ち溢れた世界造りに貢献することです。
私は整体で、人の身体と心とエネルギーを整えることが出来ます。
【リリーベアーキャンドル】 村上由希子
https://lillybearcandle.amebaownd.com
①キャンドル販売
体に優しい天然素材を使ったアロマキャンドルです。
【認定NPO シニア自然大学校オカリナコミュニティを創る会】 東 征男
①健康増進に役立つ「オカリナの手作りから演奏練習」のコミュニティづくり提案。
オカリナは自律神経正常化と認知症予防に適しています。
本格陶器製オカリナが安価で手軽に手作りできることを
知らない、高価なもの、難しい楽器、という現状認識を
打ち破り、楽しいコミュニティ創設に取り組んでいます。
【市川和宏美術スクール】市川 和宏
①アクセサリーなど創作物販売 500円
②似顔絵デッサン画 (10~20分) 1000円
③1時、2時の部で先着各1名様 似顔絵 500円
教育大学で美術を専攻した中、美術教員を経て画家となり、各所で絵画教室を展開してきた経験を元に、新たに、南堀江の美術スクールを12月より開講します。
(大阪市西区南堀江1-15-11WINビル3階)
子どもコースから堀江マダムコース、一般コースとして、各絵画を中心に、造形もふくめ創作の楽しさや季節に合った絵柄で日々の生活に役立てていただくこともできます。是非、アートの世界を一緒に楽しみましょう!
【小腸ヨガセンター】 楊 仙友
http://www.shochomomi.com/
①腸もみ 15分500円
80歳でも元気な腸もみ先生のお試し腸もみブース。どなたでも宿便がたくさん詰まっています。“私は毎日快便で問題ないわ”って方でも実は溜まっています。50年の腸もみ実績の楊仙友先生のお試し腸もみが体験できます。不調・病気でお悩みの方から健康だけど宿便なんて本当にあるの~!?って気になる方もいらしてください。
【クリニカルフットケア   グランツ】 中山 美也子
http://www.footcare-glanz.com

< div>①足裏&足の爪 チェック   15分  500円

(外反母趾、タコ 魚の目、巻き爪、足の浮腫みなど ご相談下さい。自分で出来るケア方法をアドバイスします。)
②足裏リンパマッサージ    20分  2000円
③爪ケア     30分   3000円 (爪切り、爪裏お掃除、爪磨き、切り方指導)
美と健康は 足もとから~~?を コンセプトに 人に相談し難い 足全般の お悩みを その方にあったケア方法で 痛みなく 施術し、自宅ケアのアドバイスをしています。
対処方でなく 原因を見つけ 生活環境を快適に過ごして頂きたい想いです。
【Ciel Blue】 井上 真梨子
①健康食品販売 (酵素ドリンク・亜麻仁油・ルイボスティー・腸内フローラのサプリメント・酵素入りお粥など)
食育とファスティング(断食)の正しい方法の普及に取り組んでいます。
心身のデトックスをして、精神的にも肉体的にも健康的な生活が送れるようトータル的なサポートをさせていただいています。
具体的にはファスティングのプログラムの提供と、食事や生活習慣の指導、酵素ドリンクなどの物販をしています。
【占い・ヒーリングサロン Brillante ブリランテ】 音羽
http://smtmds.wixsite.com/otoha
①お名前書いてみよう!5分500円
②名前鑑定・名前の書のセット15分1500円
③運気の流れ鑑定・名前の書のセット20分2000円
貴方の名前は言霊を増幅させたもの。一文字一文字に言霊と意味があります
名前を鑑定し、貴方のお名前をオシャレに筆で書いて頂きたす。貴方だけのオリジナル!
【(一社)まちづくりのシニアコミュニティ】 前田 栄貫
http://1000c.jp
①11月5日 第1回1000人文化祭の案内
②シニアの人財を活かす 地域の居場所の案内
人を活かす、文化を創るをコンセプトにした1000人文化祭を企画運営しています。都島わくわくコミュニティ、幸せのビデオレター、1000人文化祭セミナーなどの集大成として、11月5日に第1回1000人文化祭を天六の大阪市立住まい情報センターホールで朝10版から夕方4時半まで行います。この趣旨の賛同者、参加者を求めています。
【アクアバケーション】 松山 紀之
http://aqua-vacation.net/
①温泉かに旅行案内 
30日迄の予約の場合、@1,000円引き
夕食時、ワンドリンクサービス
   但し、一部割引対象外の施設あり
【長谷川商店】 長谷川 正
①ビブラムファイブフィンガーシューズ無料試着
②ビブラムファイブフィンガーシューズ(五本指の靴)販売
履いて歩くだけで、体の変化を感じる靴です。特に、足の冷え・外反母趾・内反小趾・足のむくみなどに効果があります。当日は、21㎝から30㎝までのお試し靴を用意いたします。ぜひ、この機会に足の指の開放感を体験してください。
【Merkavahマーカヴァー】 月夜
①小顔リフトアップ体験 5分500円
②フェイシャルリフトアップ 10分1000円
③アンチエイジングスペシャルケア 20分2000円
さとう式リンパケアとは、一般のマッサージやエステなどとは真逆の方法で、驚くほど
簡単に効果を実感できるケア方法です。優しく触れて揺らすだけで、小顔・リフトアップはもちろん、肩や首の凝り・バストアップ・美肌・顎関節症・腰痛など数えきれないほど様々な改善がみられます♪
さとう式リンパケアってどんなものなのか?まずは体験してみてください。「こんな簡
単な事で変わるの?」と驚かれることでしょう(≧v≦)
②はお肌の内部から活力を与え、張りのある美しいお肌に導くケアです☆
③はお顔からデコルテまでリフトアップ・美首・バストアップ・美肌など色んな効果を
実感してください♪
【マンダライフ】 前田なつみ
①アクセサリー 500円~
②香道 SEI聲香KOU 80,000円 ラナマユラネックレス 4,000円
③10分カウンセリング 1,000円
香道より、伽羅を含む世界唯一の香り、SEI聲香KOUをご紹介させていただきます。
五感の中で、嗅覚だけが大脳辺縁系から直接脳に伝わります。大脳辺縁系は嗅脳とも呼ばれ、嗅覚は直接この大脳辺縁系と結びついています。聲香を吸香することで、チャクラを整えることができます。
チャクラを整え、心と身体を健やかにし、リラックス効果や集中力がつきます。香りで
脳を刺激することは、認知症予防にも役立ちます。
【千里山・えもじギャラリー サンタ倶楽部主宰】 田中孝和
①折り紙体験 15分程度 500円
②心の色・クレヨンワーク 15分程度 500円
 日々の想いを折り紙と心の色で表現します。
 折り紙は平面が立体になる感動と指先を使う事で脳も活性します。
 心の色は日々の想いをハガキに色と書で表すクレヨンワークで
 ハガキとクレヨンと筆ペンにて毎日日記の様に手軽に継続出来ます。
飲食ブース
【Choco美】下 智恵
https://www.facebook.com/chocombi.happy.cacao/
①米粉パウンドケーキ 200円
②米粉クッキー 200円
③米粉クレープ 400円
マクロビ・グルテンフリーお菓子屋【Choco美】です。
乳製品、卵、白砂糖、小麦不使用のお菓子を作っています。
パウンドケーキは米粉とおからを使って優しい美味しさです。クッキーは小麦を使っていないとは思えない美味しさです。クレープはモチモチの生地に豆乳で作ったカスタードクリームを入れています。心と体に優しいお菓子です。是非、食べてみて下さい。
【パプリカ食堂vegan】中井 純一
①オーガニック・ヴィーガン弁当各種
②オーガニックビール
「たべて、のんで、きれいになる。」がコンセプト。ヴィーガン(完全菜食)、マクロビオティック(玄米菜食)、ローフード(酵素栄養学)の考えをもとに、 お肉、お魚、たまご、乳製品、チーズやバター、加工食品、白砂糖、農薬、化学調味料や過剰な添加物、そして遺伝子組み換え食品を使用しない、新しい飲食のご提供を目指しています。安全と美味しさにこだわり、手間ひま惜しまず心をこめてつくるお料理メニューは、食べるほどにきれいになる魔法の食事。あなたの生活にぜひ、Organic & Vegan 食(完全自然菜食)を取り入れてみませんか。
【めぐりめし恵】
小出 美津恵
①ビワキュー10分500円
②菜食弁当
③健康グッズ販売
玄米菜食料理屋と自然食品ショップを経営してます。
健康で過ごすには、食事とお手当が大切だと思っています。
食事を整えて、からだの内側から働きかけて、外側からはビワキューと言う枇杷のエキスを使う温圧療法にて、血流を良くしながら自然治癒力を高めて頂き、より健康な人生を過ごすお手伝いをさせて頂きます。