インナーチャイルドとは

【私のインナーチャイルド】

インナーチャイルドを知っていますか?
「内なるこども」と訳されますが
誰にでもある
幼少期のトラウマの事です。

だいたい
2歳~8歳までに
心にキズを受け
辛さで記憶を奥底に閉じ込めて
その時のことを覚えていない状態。

そのまま大人になると
自分の思考や行動
思い癖や
人間関係など
生きにくい状態にあることにも気がつきません。

私のインナーチャイルドも全く記憶になくて、まさか‼︎と言う内容でした。

インナーチャイルドを受ける前は
母と父が5歳の時に離婚して、
母と兄達4人で生活をしていたので
父に対してインナーチャイルドがあると思っていました。

しかし結果は
離婚後、母が一人になったので
「母を悲しませたり、迷惑をかけるのがイヤ。
自分の事は自分でしなければいけない。甘えてはいけない。」
と言う母に対しての内容でした。

なので、10代から自立し早くから働いてきました。
仕事仲間や友達、彼氏から
何度も言われた言葉は
「もっと甘えたら良いのに」
「甘えるの下手やね」

そう言われても
甘え方がわからない私は
どうして良いか
さっぱりわかりませんでした。

10年くらい前に
インナーチャイルドセッションを受けて
意味を知り
幼少期の私を癒してから
人に甘える事が徐々にできるようになりました。
今では甘え過ぎちゃう?と言う時もあるかと思いますが(笑)

8年くらい前から
インナーチャイルドセッションをするようになり
最近もたくさん受けていただいていますが、セッション後に
びっくりするくらい親子関係が良くなられたり
人間関係もスムーズになったりしています。

ここ最近数人から言われたのは
セッションを受けて
家に帰ったら
すでに両親やお母さんの対応が変わっていて驚いた‼︎と報告を受けます☺️

その後は関係性が劇的に変化して
お互いの思考も変わっていきます。

それは幼少期の自分自身の傷を受け止め
許し、癒したから。
セッションでは幼少期の自分に直接会い
原因を聞き、癒します。

誰にでもあるので
一度受けると
心と身体が
かなりスッキリします✨

ご興味のある方はお知らせください(*^^*)

長文お読みいただきありがとうございました💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です