ハッピーウーマン講座 プレママ講座 マザー講座開講します!

女性や子どもたちの笑顔の為の団体
NPO法人ハッピーマザー協会を設立し
講座がスタートします。
現在説明会も開催しています。
次回説明会は
20日9時~10時15分
29日14時~15時30分
3講座内容、スケジュール
マザー講座
20日10時30分~12時30分
・赤ちゃんの関わりで大切なこと
 赤ちゃんってどんな人?
 赤ちゃんが求めていること
・赤ちゃんのお世話 新生児
 赤ちゃんとの暮らし 準備(環境、必要な物、必要でないもの)
 抱っこと寝かせ方
 おむつ交換(おむつの種類、選択肢)
 沐浴
 授乳について
プレママ講座
8月23日
①9時30分~11時
・妊娠中の女性の心と身体
お産とは。。。お産ってなに?
これを知るところから、妊娠中の生活がはじまる。
②11時15分~12時45分
・妊娠中の女性の心と身体
 妊娠中の過ごし方
からだつくりはこころづくり
③13時30分~15時
1年の行事
お正月からお歳暮まで
ハッピーウーマン講座
8月23日
①15時30分~17時
・生活習慣
病気を予防し健康に繋がる生活の流れ
②17時15分~18時45分
・マナー
マナーとは
習慣やしぐさ
③19時~20時30分
・心理コミュニケーション
自分や他者とのコミュ二ケーションについて
お試し講座は
1コマのみ
2000円で受講していただける事になりましたので
ぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です