目からうろこのアンチエイジング術①

美容家と書いておきながら、
セミナーやサロンなどでしかお伝えしていなかった内容を今後はお伝えしていきます。
今回は大人気のアンチエイジングをテーマにします。
アンチエイジングとは
「抗老化」「抗加齢」と言う意味です。
そのまま年を取るのは嫌ですよね、少しでも若い肌を手に入れたい!
とクレオパトラの時代から美意識はありました。
実は昔は男性の方が美意識が高かったようです。
男性も女性も見た目は大事。
特にお肌は、シワ、たるみ、くすみ、ブツブツや赤み、毛穴が開いたりしているとそれだけで年齢が上に見られます。
お肌は手作りできるんです!
今からでも遅くはありません。
私の母は60歳の時に、私がエステの仕事をしだして、お客様で来るようになってから綺麗になりました。
現在はもう直ぐ75歳。今も周りから綺麗、若いとよく言われます。
今日のポイントは
「綺麗になりたい意識から始まる」
アンチエイジングはポンとはできません。
まずはキレイに成りたい意識が大切です。
いくら周りから綺麗になるよとか、これいいよと進められても、本人が綺麗になりたい意識がないと難しいです。
全く興味の無いときに言われても
ぬかに釘状態。
綺麗になりたい、いつまでも若くありたいと言う意識をまず持っていただくことが肝心です。
綺麗になると、周りから綺麗になったと言われて、嬉しくてもっとキレイになりたいと思い、
どんどんキレイになるものです。
どんな顔立ちの方でも、どんなお肌でも美しくなります。
今まで沢山の方を「魅惑の変身」「激的ビフォー・アフター」
をしてきました!
使用前の写真は皆さんネタにするほど違いがあります。
絶対諦めないで、キレイになりたい、なれる!と言う意識からスタートしませんか?
次回はアンチエイジングの具体的な方法をお伝えいたしますので、お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です