台風の伊勢神宮

日曜日台風の中、伊勢神宮に行きましたアップ
台風の予報が出て、延期の声も出ましたがレンタカーを借りていたのもありますが、予約をいただけていたこと、お伊勢さんだから大丈夫と言う安心感で決行しましたビックリマーク
行きは思ったように台風と言うより、雨模様のお天気 雨
車の中や伊勢神宮に着いてもスペシャルガイドの方のお話を聞きながら外宮、猿田彦神社に参りました。
昼食は伊勢で人気の中華料理のお店へ割り箸
個室を予約していただいていたので、食事の後1時間ほど季節美容やニキビ予防のお話をして内宮へ
内宮では風が出てきたものの、少し雨が小降りになり、人も少なくてスムーズに参拝が出来ました。
内宮ではお神楽奉納をさせていただき、また素晴らしいエネルギーをいただきました。
参拝後に内宮を出た瞬間、すごい風が台風
内宮の中は全然大丈夫だったので、内宮の中が守られいるのをまた再確認しましたクローバー
雨が沢山降っていたので、足元はビチャビチャにはなりましたが、人が少なくて予定より早くにスケジュールをこなせました。
今回台風の中参拝し、雨で洗い流し、風で吹き飛ばす浄化が必要だったのだと思いました。
雨の中大変でしたが、子ども達の笑顔と、楽しんでいる効果もあり、和やかに無事ツアーを終える事が出来ましたニコニコ
今回予定より人数が少なくなったのも、信頼できるメンバーで行くべきだったと再確認をしました。
全ては必然で、意味のあることだと思いました。
行き帰りに私の確認不足でご迷惑をおかけしましたが、今回は色々学びをいただき本当に有り難かったです。
次回開催の際には、この学びを行かしていきたいと思います。
伊勢神宮ツアーに参加していただいた皆様本当に有難うございました ラブラブ
iPhoneからの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です