充実の三が日

明けましておめでとうございます鏡餅
◎1日
「朝からお節料理作り」
三品と初関西風お雑煮
「氏神様へ初詣へ」
娘が上手にお詣りするので周りに驚かれるニコニコ
おみくじを引き、有り難いメッセージをいただくキラキラ
「バスで主人の実家へ」
途中娘が「おなかいたいうんこ」
とバスを途中下車あせる
無事実家に着き、苦手な主人の弟を見てテンションダウンダウン
食事のカニすき・お節も食べようとせず、お年玉も受け取らない汗
二時間後にようやく元気になって来たけど、常にチラチラ見て意識する。
義弟は嫌われているのに、黙って頭や顔を触りにくるので、余計に嫌われるあせる
無口なのも駄目なんでしょうね… シラー
◎2日
「お年玉でアンパンマンのおもちゃを買いに行く」
娘は今一番アンパンマンが好き
みんなのアンパンマンでは無く、
「ことちゃんのアンパンマン」
とゆずらない。
トイザらスでお気に入りのアンパンマンを探すのに一生懸命DASH!
リトミックが出来るアンパンマンを見つけて、主人と私はこれにしようビックリマーク
と言っても、小さなアンパンマンやドキンちゃんが付いているおもちゃが良いと聞かない。
そしてやっとアンパンマンのパン工場のおもちゃに落ち着いた。
主人はどうしてもリトミックが良いと言っていたので、それも買うことに。
自分の決めたアンパンマンを、主人が持とうとすると「ことちゃんが持って行く」
と大きな箱を一生懸命抱えてレジまで持って行き、レジ台まで乗せようとする。
すごい執着!!
その後私の実家にも持って行くと聞かず、主人がまたわがままを聞いて持って行くことに汗
「私の実家に到着」
着くなり、すぐにおもちゃを開けて遊び出す。
実家では本領発揮で、常に歌ったりおしゃべりしっぱなしニコニコ
実家はブリの造りにてっちりを食べる。
そして私の大好きなお酒「雪の茅舎」を母が用意してくれていたので、4人で飲む
あっという間に一升瓶がペロリお酒
善いお酒はするっと入って酔わないグッド!
そしてこの日は実家にお泊まり半月
長いので続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です