【病気とは…】

この2週間くらい数名から
入院や病気の話をよく聞いています。
昨日も親しい方から
直腸癌の診断が出たと聞きました。
その方は5年くらい前に乳ガンになり
昨年も大腸の腫瘍を取り
何回か手術を繰り返しています。 
私はアドバイスをしてきましたが、
かなり頑固な方なので、
完全に病院を頼り切っていて
今回も早く手術して楽になりたいと言われていました。
全て本人が決めるので、何のお役にも立てなくて
残念です。
私は病気はギフトだと思っています。
大人になってからの病気は確実に自分で作っています。
なので、なぜ病気になったのか
原因を知り、改善することが必要だと思います。
病気になるということは
自分の身体を大切にすること
自分の人生を考えること 
自分の思考を見直すこと
だと感じています。
病気にならないと気づかない人が余りにも多いですが
病気にならない方を選ぶことができる!
ということも気づいてほしいです。
病気になると家族や仕事関係者に迷惑をかけてしまいます。
自分の身体が何より大切だということ
健康があるから、仕事もプライベートも楽しめるということ
そろそろ日々の思考と、生活習慣がポイントだということを気づきませんか? 
これからシリーズで書いていきたいと思いますが、
私は議論するつもりは無いので、
反対意見の方はスルーしてください。
日々生かされている事に感謝し
自分の使命や役割を果たして楽しい人生が過ごせますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です